Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

生田のタケノコ

小田急線の『よみうりランド前』駅から生田台地の天辺まで、クヌギ主体の雑木で囲まれた自然遊歩道が続いている。
天辺まで登り、その先百メートルほど下った辺りに遊園地の正面入口はあるから、『よみうりランド前』駅までの距離は優に一キロを超す。
で、何が『前駅』だ、過等表記じゃあね~か、となるんだけど、遊歩道は文句なしに気持ちがいい。
梅雨のハシリみたいな数日前の降雨、上った直後の洗われた若葉がまた綺麗だから、「落としてやるよ」の自家用車も断わって歩きましたね。
d0007653_4272385.jpgd0007653_427513.jpg
遊歩道のほぼ真ん中を突き破った"雨後の筍"は埋め戻しの跡を見ましたから、すでにもう、誰かさんのお腹の中でしょう。
でも、次から次にニョキニョキです。
左のヤツ(↑ ↑)は蹴っ飛ばした形跡があるから、「もげたらメッケモノ」と考えた御仁が居たに違いない。
これじゃあ、例えもげたとしても中味はゼロに等しいでしょう。
やっぱり三十センチは掘る覚悟をしなくちゃあ。

美味しそうだったのは右側の一本。
勢いも太さも申し分なし。
歩行者が転げ落ちないように設置されてる柵の蔭に顔だしたから歩行者にはほんの少し死角、まだ蹴っ飛ばされてもおりません。
でもでも、油断は禁物です。1
周辺住人と筍の戦い、あと一ヶ月間程は続くのでしょう。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-05-15 05:37 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/13580905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「いい趣味してる」な~んて      GW後遺症 >>