Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

リュック改良

d0007653_10462043.jpg
潜水用ドライスーツの背中にくっついていた防水ジッパー(↑ ↑)です。
このジッパーから上下つなぎのスーツの中に潜り込んでいた。
経年してダメになったスーツの本体は、首や足首のゴムを取り外してスプレーよけのカッパに仕立て直した。
出来上がったカッパ、ジッパー部分が硬くって着心地が悪いし、必要でもなくなったので後でコイツも外した。

d0007653_10465236.jpgコチラ(← ←)は多少の雨や波飛沫程度なら、中味を守ってくれるだろうと購入した古いリュックです。
しかし、使い勝手がべら棒に悪い。
頭の部分の開口部が三十数センチしかない上に、硬いジッパーなので中味の出し入れがすこぶる付きに面倒なのです。
少し嵩張るものは入れられないし・・・・・。
その何時しか箪笥の肥やしとなってたリュックが、防水ジッパーとコラボして甦った。
ミシン針一本、折っちゃいましたけど、片サイドも解いて、ヘの字形に大きく開くようにして、ジャガジャガ縫い付ければ完成だから、簡単なものです。
外しておいたドライスーツのジッパーも役立ったし!
[PR]

by molamola-manbow | 2011-05-31 05:23 | ホビー


<<   聴いたことないなあ?      胡蝶蘭はサンドイッチマン? >>