Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

甍(いらか)の波、死語ですね

小田急線経堂駅の北口にオープンした四階建ての駅ビル『CORTY』に初めて足を踏み入れた。
工事前から「欠陥ビルだ」と散々こき下ろし、完成後にも更なる追い討ち
それなのに、完成と同時にホイホイと出掛けちゃあ沽券に係わると云うか、云ってることとやってることがまるで違う代議士のようだから、この一ヶ月半ほどは意図的に入るのを遠慮してた。
入ってみたくてウズウズしてたのですけど・・・・・。
d0007653_1974946.jpg
写真は駅ビル屋上から北西方向を見下ろした俯瞰です。
空中に浮かぶガラス張りの建物にも見える写真左上は恵泉女学校の屋上の金網。
設置されているのはバレーボール・コートあたりでしょう。
風によっては元気な黄色い掛け声が流れてきたりしますから。
manbowの自宅は駅からこの金網へと向かう生徒諸嬢の準通学路上にある。
そんなこと考えて、「この方向なんだけどな~」と我が家を探しまわって、ようやく「あれだあれだ、アノ屋根だ」。

これじゃあ鯉幟を泳がせたくとも無理ですね~。
むかし、昭和の三十年台までは、皐月の空を悠然と泳ぐ鯉幟、一軒や二軒じゃあなかったのですけど・・・・・。
瓦屋根のお家、コイツも想像以上に減っちゃってる。
                  五島列島の最北端・宇久島、鯉幟が似合いそうな照葉樹と瓦屋根です(↓ ↓)
d0007653_1202241.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-06-13 00:41 | 地元・経堂


<< 野辺の花        最適採餌作戦 >>