Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

動物さながらに素早い


最近は「ン・・・・・?」なんて顔をされるけど昔は『ニガウリ』、いま『ゴーヤ』の蔓先です。
一番先っぽがフラフラと空中を泳いでいたので「コイツにつかまれ」と支柱役の細紐に引っ掛けてやった。
ソノ真っ直ぐ伸びて空中を浮遊してたヤツ、フト気付くと細紐にしがみつこうと曲がり始めています。
この間十五分ほど。
パシャリとやって一時間弱、どうなってるかな~と再度眺めに行くと、早くもグルリと一周です。
ナメクジ級の動き、凄いね~、こいつ等

小学生に戻っての観察日記・・・・・。
「巻きつき方に法則はあるのかな?、右巻きとか左巻きとか」
「ないね、圧倒的に右巻きが多いように思うけど、臨機応変ってやつだ。どちらにでも巻ける」

d0007653_21393952.jpgd0007653_2139555.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2011-06-18 10:06 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/13792678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 一、三、四、五・・・・・、二弁...      ドッコイ生きてた >>