Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

姫リンゴよりはでかい実・・・・・

d0007653_20161575.jpg
かなり高いところに、こんなヤツが「あそこにも、ここにも、オヤ?、あれもそうだ」と、数えられたのは三個だけですが実をつけた。
ピンポン玉を少しばかりデカクした程度の大きさ。
初めて気付いた四年前には、随分下の方で見つけたので、こんな写真も撮れましたが・・・・・。

お隣さんから「樋が詰まる」と文句が出て、結構大胆に枝を落としたハナスモモ(アカバザクラとも呼ばれる)クン、枯れ死の危機感を抱いたのかも知れませんね~。
「この調子で枝を叩き切られたらたまらん!」
で、子孫を残そうと、四年前の三倍の実をつけた。
ソメイヨシノより二週間ほど早く、カワズザクラの開花と競うようにして薄桃色の一重の花を付ける樹木、都会の樹木は可愛そうなものです。

d0007653_20523995.jpgd0007653_11183549.jpg 
[PR]

by molamola-manbow | 2011-07-03 00:43 | 犬・猫・蛙に動植物


<< カラオケ      夕空の使者 >>