Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

待ち受け画面

d0007653_1475493.jpg七夕も過ぎて、世の中は暑中見舞いの季節です。
省エネ励行はかなり長く、十年越えるスターンで続ける必要があろうから、まずは携帯の待ち受け画面を涼しく変えよう。
そう思って、涼しそうなのを探してた。
コレってJR の西国分寺駅から五分少々、府中街道沿いの手打ち蕎麦屋・『潮』さんの心憎い演出です。
カウンターの片隅に水をたたえた手桶が置かれてて、浮かんでる蓮の葉っぱに何とも涼しそうなヤロウが鎮座してたんです。
本体はキュウリを刻んだ板前さんの作品。
アノ、馬鹿でかい蕎麦切り包丁使った作ではないでしょうが・・・・・。

カウンターの隅に置かれてたさりげない演出でしたから、入って、飲んで、蕎麦すすって、「お勘定~」をするまで気付かなかった。
お店を出てから、食べたお蕎麦がますますおいしく感じたし、涼しい風まで吹いて来ましたよ。
また行きたいお店です。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-07-10 06:50 | 酒・宴会・料理


<< エイの集団、遡上中!      街のツバメ、健在でした >>