Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

梅雨真っ最中のバーベキュー

「バーベキューをしましょうよ」だったのか、「してください」だったのか。
某スポーツ紙でカメラマンを務める飲み友達のオヤジ、「ヨッシャ~、まかせろ」と云うことになったらしい。
声を掛けてきたのは二十四歳の他社の女性カメラマンであり、集まったのは三社、ひょっとすると四社のいずれも若手の男女カメラマンと「ヨッシャ~、まかせろ」のオヤジです。
d0007653_755615.jpg

スポーツ紙各社のカメラマンたち、いまの主戦場は間もなくオールスター戦が始まる野球であり、J リーグのピットでしょうか。
ベスト・アングルだと思ってシャッターを押したのに、翌朝には紙面見比べたデスクから「オマエ、何処で何してた。見比べてみろ」な~んて、小言を頂戴する。
そんなライバル同士、打ち揃って酒酌み交わすなど有り得ない世界なのですけどね~。
休みの日を合わせることだけでも大変なんだ。

d0007653_724582.jpgそれなのに、三歳のオンナの子・ほのかちゃんを連れて参加のご夫婦を含め、若手カメラマン総勢十人ほどが多摩河原に集結です。
会場はバーベキュー禁止の二子多摩川・兵庫島から左程離れていない一角ですよ。
おまけに、梅雨真っ盛りの最中ですからね~。
でも、南風ビュ~ビュ~ではあったものの雨は一休みしてくれて・・・・・、会場の多摩川も・・・・・。
枕木と思しき木材が井桁に組まれてて、その中央には二箇所に大谷石が埋め込まれバーベキュー用の長方形のコンロなどを置けるように設えられてあって、地元民にバーベキューを許している唯一無二の場所らしいのです。
奇跡がふたつもみっつも重なったバーベキュー、仕事の話など一切なかったから、益々奇跡です。

アイツにこんな人集めの人望、あったかな~?
「いえいえ、単なるパチンコ狂のオジンじゃあね~か」
となると、パリパリの若手女性カメラマンの魅力だな、ほのかちゃんの両親を除くと他は若手の男性だったし・・・・・。
な~んて、誰とも利害関係ないから勝手な想像です。
もうひとり、こちらも魅力的な女性カメラマンも参加してて、網に乗せた肉片が吹っ飛びそうな強風の中、大いに楽しんで候の一日。
d0007653_77113.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-07-05 07:14 | 酒・宴会・料理


<< カラスミ話      カラオケ >>