Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

可愛そうな今季の二匹目

d0007653_319017.jpg

d0007653_3193991.jpg生まれて何年目でしょうか、まだ餓鬼です。
裏道で拾い上げて、カメラ構えて気付いた。
可愛そうに右足首の先っぽ、水掻き部分を関節から落としちまってます。
通行量はいたって少ないけど自転車も通るし、乗用車は立ち止まってやり過ごさなければならない細い路地だ。
きっとどちらかにやられちゃったのでしょう。
すでに傷口は固まってて、化膿の形跡もいない。
でもね~、痛くって動けなかったためなのか、或いは思い通りの動作が出来なくて餌をとれない期間が続いたのか、とっても痩せてます。
両生類の痛点、有るのか無いのか知りませんけど。
「大丈夫だよ、オマエさん、トカゲの尻尾みたいな再生能力は持ち合わせちゃあいないようだけど、傷口は治ってる。チョウチョもくりゃあ蛾もくるよ、先日はショウリョウバッタも見たぜ」などと声掛けて庭の手水鉢へ。
久し振りの水辺だったのかも知れませんね、普通だったらすぐに飛び出すのに動こうとしません。

ことしの一匹目は丸々としてたのに。
d0007653_3423319.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-07-26 04:00 | 犬・猫・蛙に動植物


<< Beach Combing      八幡山・名菜館 >>