Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

スペイン料理のお惣菜屋

d0007653_685112.jpg
京王線の八幡山駅から甲州街道に出てすぐ右手、小さな洋食屋さんが出来ていた。
酔っ払った勢い、「なんじゃらほい?」と覗き込んだりしていると、ラテン系とおぼしきご主人が出てきた。
人懐こそうな笑顔で店名を綴った『La Cocina』なる看板を指し示し、流暢な日本語です。
「ダイドコロね、ダイドコロ、キッチンとも云う」。
ナナ、なんと、レストランじゃあなくってスペイン料理のお惣菜屋さん、タパスの専門店です。
カタロニア地方の郷土食・パエリアを忠実に再現し、コイツをメインにその他様々なカタロニア料理を小売りするテイクアウトのお店。

大層判り辛い写真ですがパエリア鍋が見えて、その奥には小さなショーケース。
中のお皿の全てはカラに近い時間帯でしたから、どんなものが並ぶのか、まったく不明ですが・・・・・。
きっと、スペインの『カレイの煮付け』とか、『キンピラゴボウ』とか、『揚げ出し豆腐』が並ぶのでしょう。
興味を惹かれるお店です。
チャリンコのパンクを直したら、すぐに出掛けなければなりません。
聞きませんよね~、外国料理のお惣菜屋さん。

「ワインも飲める」と云ってたような・・・・・。
二階にビュッフェ程度のスペースがあるのかも知れませんが階段が有った記憶はない。
間口一間程度の小さな店です。
d0007653_7433896.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-07-29 08:20 | 酒・宴会・料理


<< 力作です      茂ってる >>