Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

精進落とし

d0007653_3492219.jpgd0007653_3494953.jpg
綺麗に盛るもんですね~。
d0007653_3591466.jpg平河町の『四川飯店』はオヤジが好きで、亡くなった次姉がソイツ引き継いでたから、「精進落としはアソコでやろう」
コチトラはず~っと庶民派だし、中華料理全般を好みにする方じゃあないから、これが使い納めのお店になるやもしれない。
このこと密かに察知したのかも・・・・・。
「なんとか引き止めよう」な~んて気持ちが働いたのか、いつになく豪華に飾り付けてくれました。
左・豚バラ肉の四川風(雲白肉と云うらしい)、右・細切りジャガイモのサラダ、セキセイインコ?が狙ってるのはオコゲ、下・メロン屏風の海老・カシューナッツ囲み。
ちゃ~んとした料理名はあるんでしょうが・・・・・。
味、おいしかったですね、ことに豚のバラ肉、これだけは「また食いにきてもいいかも」と感じた。

釣り仲間にも四川料理のシェフがいます。
是非作らせたい。
チリチリにならないバラ肉の煮方(漬け込むだけかな?)だって、きっと知ってる。
飾り付け、ウ~ン、ガサツなヤロウだから、コイツには期待を置きません。
d0007653_5371416.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-08-02 07:49 | 酒・宴会・料理


<< 蝉の世界のスター誕生      蝉時雨を初めてきいた >>