人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

綺麗な道でしょ!

初めてのヨット体験が大阪からカナダのバンクーバーまで。
昨夜はスゴ~イ体験をしてるヨットウーマンと飲んで、帰宅後バタンキュ~で寝ちゃったから朝日が昇り始める早朝五時前には起き出しちゃいました。
車一台がようやく通れる自宅裏の路地など清掃して・・・・・、その感想は、「今頃起き出せば間に合うんだ~」。
綺麗な道でしょ!_d0007653_5513419.jpg
写真の手前側に歩むと経堂駅、前方は恵泉女学校方面で、大、中、小、極小と四つある通学路の中の、コイツは一番狭い道にあたります。
街のメインストリートと平行して走るコノ路地、ローマ字のH を横に倒した様な形を想像すれば良くて、二つの道を繋ぐ縦軸線の丁度中間辺りにそれはそれは奇特な御仁がお住まいなのです。
多分、定年を迎えられたのでしょう。
横倒しH の縦線とコノ路地の隅から隅までをほぼ毎日、清掃して回っておいでです。

一応、manbowも自宅前の道路ぐらいは清掃する方で、恵泉女学校の生徒との早朝の交流はblogに仕立てたこともございますけど、奇特な御仁の登場以来、それすら間に合わない。
何時も何時も先を越されて、写真の遥か前方から後方まで、吸殻はおろか、落ち葉一枚落ちてない道を眺めることになってました。
manbowは前だけ掃き清めるだけですが、今年の初仕事です。

by molamola-manbow | 2011-08-11 07:36 | 地元・経堂


<<   はや新米の季節      飛びっきりの無駄、それとも・・・・・ >>