Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

名乗るほどのモノじゃあござんせん

「忘れ物、多分あそこの飲み屋さんだろうな~」と思って翌日、コースを逆にたどった一軒目、ありません。
「本命は次ぎなんだ」と自分自身に言い聞かせて更なる飲み屋さんへ。
やっぱり御座いません。
「こりゃあダメだ~」と諦めて、トコブシなど注文しつつ「長い間世話になった。アリガトよ」と、無くしたデジカメへの踏ん切り付けた。
その帰り道、「一応紛失届けだけは出しておこう」と、小田急線の遺失物係りに顔出すと・・・・・。
d0007653_7441113.jpg「それらしきモノ、届いていますね。明日改めておいでください。〇〇駅から取り寄せておきます」

奇跡です
「名乗るほどのモノではござらぬ。では失敬」と、駅員に手渡してサッサと帰られたお方がいらっしゃったらしい。
見知らぬヒトに感謝です。
携帯電話とデジカメ、買い換えずに済みました。
それよりも何よりもとっても気持ちがいい。
もう一度感謝をしなければ
戻った携帯電話を開いてみると、「ちゃ~んと帰宅なさったかしら?心配なのでメールしました」
アハハ、酔っ払ってたんだ。
                                    増水多摩川
d0007653_7453596.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-08-28 07:49 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14438569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新規参入の祭り      プラス1カスタムの威力、そして... >>