Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

新規参入の祭り

d0007653_5535442.jpg
路地の正面に写ってる社・花園神社の裏っ側、かすかに『ゴールデン街』の文字も見えます。
昨日は午後の三時過ぎから路地という路地がごった返して、以前は都電の線路跡の遊歩道にはバンドの舞台も設えられて、終日大賑わいでした。
確率二分の一、過去に二回も豪雨にたたられた『ゴールデン街祭り』、四回目のことしはいい具合に猛暑も一休みです。

かつては一癖も二癖もある飲み屋が並んで、常連同行でなきゃあ入れなかったお店の数々、バブル期にはビル建設話が源の立ち退き問題で放火事件が多発したり・・・・・。
一時は寂れたけど経営者の若返りなどでまたお客さんが戻ってきてます。
各お店、路地に屋台を出して、お店の内と外で「サアサア、食ってケ、飲んでケ
昼間は薄汚い路地、人通りもまれなネズミの通り道みたいな街だけど、これだけごった返すと違って見えてくる。

お邪魔したのは『吐夢』なるお店、赤い手拭い巻いた強面のお兄~さん(↑ ↑)のお母さんがママさん。
先日述べた下田郊外・田牛(とうじ)の民宿で夏を一緒に過す海の友ですから、強面の兄~さんでもmanbowたちには頭が上がらないんだ。
何しろ、小学生でしたもの。
d0007653_6232093.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-08-29 06:38 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14444517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 成城学園前~サッポロ      名乗るほどのモノじゃあござんせん >>