Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

不思議物体

d0007653_9574772.jpg
立ち止まって「ンン?」
死語でしょうね、初めて用います。
手にとって、矯(た)めつ眇(すが)めつ。

硬式テニスのボール一個分ほどの重さ。
もう一度前を通ることになったので、お店のヒトに質問です。
「コレ、ナンダイ?」
伊豆急線下田、駅頭のちょっと小ジャレたお土産屋さん、要領を得ません。
「アヒルのタマゴとか言われてる。割れ目あるでしょ、ココに写真とか、絵を差し込んで卓上写真立てに使うの。何かの種よ、よく判らな~い」 
三個買って千円でお釣りがきたから、一個三百円ほどの、よく判らな~い物体です。

購入後二週間、積極的に調査をしてる訳ではないけど、現在も何であるか、「植物の種だろう」ぐらいを除けば正体不明。

「ナヌ!?、まだ生きてるのかい?」を知ったのはコノblog、彼女も形の面白さに惹かれたらしい。
manbowの衝動買い、単に形としての魅力でしたが、昨夜気付いたblogで芽が出ることを知って、コチラの方にも気持ちが動きだした。

アヒルの卵、昨夜をもって孵化作戦の開始です。

d0007653_130237.jpgd0007653_1305231.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2011-09-08 08:25 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14501307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キンピラ牛蒡(ごぼう)      『ショメ節』アイランド >>