人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

『ショメ節』アイランド

『ショメ節』アイランド_d0007653_21284063.jpg ♪ 沖でみた時ゃ鬼ヶ島とみたが 来てみりゃ八丈は情け島 ア~ァショメ~ショメ
と唄い出す。
 ♪ わたしゃ八丈の藁葺き屋根よ 瓦ない(変わらない)のがワシの棟(胸)
などと云うのもある。
八丈島民謡の『ショメ節』、決まった歌詞もありますが、掛け合い的に即興で歌い継いで行くので、その数と云ったらそれはそれは膨大です。
いいですね~、次ぎの文句なんざ~。
 ♪ わたしの心と底土の浜は 小石(恋し)小石(恋し)と松(待つ)ばかり
 
写真のふたりをmanbow的ショメ節で表すと・・・・・
 ♪ 波路遥かの八丈島にゃ K也とアビの餓鬼ふたり 
 ♪ 兄貴はシャイで片割れオシャマ ふたり揃わにゃ日も明けぬ  
 ♪ カ~タンK也をこっぴどく 叱りつけるとアビ忠告 「いま近寄っちゃダメ殺される」

 カ~タンとオトウの飲み屋、いい店だったんだ。
料理旨かったんだ。
ソイツ閉じて新生活始めたので、餓鬼どもにパーカーとハデハデのレイングッズを送った。
コイツはその「アリガトウ」写mail
 ♪ これじゃアカンぜ色使い 益々オシャマだ益々シャイだ ア~ァショメ~ショメ

 ♪ 八丈島から来いとの便り 行かざあなるまい顔見せに ア~ァショメ~ショメ 
そんな写真でもあるけど、夏終わっちゃったな~。

by molamola-manbow | 2011-09-07 06:13 | 潜り・磯釣り・海


<< 不思議物体      『なでしこ』フル観戦 >>