Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

Hinano会 IN TOKYO

一度ぶん殴っておきたかったのに機会を逸したとか、愛を告白し損なってるとか、「まだ金返してもらってないヒト、集まれ~」と呼びかけた飲み会、丸いテーブル二つに十五人が集いました。
殴り合いはなかったし、頬染めて見詰め合う目と目もなかったし、しぶしぶ財布開いてるシーンにも出くわさなかった。
殴る対象そのほか、アノ人とかアノ子とか、欠席者の中にいるらしい。
d0007653_8575939.jpg
房総半島の東京湾側・富浦湾に浮かんでたセーリングクルーザー『HINAMO』クルーが集う"陸酔い会"です。
船の上だと操作ミスなど犯してスキッパーに渋い顔されるとか、場合によっちゃあ「何やってんだ!」の罵声とか。
そんなことは一切心配しなくていいし、前後左右のウォッチ義務もなしで、お酒と料理を楽しむ。
キャビンに潜り込んでマグロ状態のまま海を渡り、目的地に着いて起き出してくる船酔いのベテランも、その反対、滅法揺れには強くって一度も気持ち悪そうな表情みせない海のオノコも、一様に酔った夜です。

d0007653_940273.jpg台湾の西海上、高雄沖とか渤海諸島近辺を、日本目指して走ってるマグロ母船からの飛び入り参加者も出ました。
十六人目の参加者は、現在の『HINANO』のオーナー、マグロ母船の船長さん。
ヨットも長崎・大村湾に浮かんでいるのだけど、旧のクルーと近しく遊び、旧クルーは声が掛かると飛んでって五島クルーズを楽しむ仲、「高いんだからひと言だけヨ」の声を尻目に、台湾沖からの受話器の取り合いです。
船にも波にも酔わない海のオトコ達も、酔って候の宵。
             幡ヶ谷の上海料理店・名菜館で
[PR]

by molamola-manbow | 2011-09-12 09:45 | ヨット


<< 中秋の名月      ワールドカップ・ラグビー フラ... >>