Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

秋キスいずこ

                                           秋の浜 等間隔で 投げキッス 
d0007653_18151252.jpg
d0007653_1964068.jpg今は無き釣具メーカーOLYMPIC社製の投げ釣りロッド『Cuba』、釣りにはまった大元はコレ(⇒ ⇒)でしたね。
昭和三十年代の後半から使い続けていますから、かれこれ半世紀に渡る付き合い。
竿尻に一番近い第一ガイドだけは購入時のモノですが、残りは全て新しい。
壊れちゃあ直しを繰り返して今なお健在、『より速く、より高く、より強く』の五輪標語じゃあないけれど、『より遠く、より正確に』投げられて、『より多く』の獲物を得てきた友達、手放せません。
もっと軽くて、より遠くに飛ばせるロッド、今じゃあタ~クサン有るに違いないのですけど・・・・・。

投げ釣りの遠投記録、200メートルを軽く越えて、プラス4、50メートルほどは投げてるんだと思います。
manbowの『Cuba』による今の飛距離はその半分、もう若者じゃあないから100~120メートルほどでしょうか。

その投げ釣り、秋は獲物のキスは波打ち際から2、30メートルもの近くまで寄ってきてるので、記録を狙うような遠投は要りません。
キス釣り入門、投げ釣り入門のベストシーズン
ソイツが今なんですよね~。

それなのに、久し振りに出掛けてみたら一匹も釣れません。
小田原の手前、国府津のナガ~イ浜のあっちからこっちまで、等間隔に並んだ竿に一匹も掛らないんです。
その代わりにコンナ(↓ ↓)のが釣れたり、右のメダイが上がったり・・・・・・。
d0007653_20111178.jpgd0007653_20113429.jpg
少しばかりじゃあなくて、最近の海、非常におかしい。
でも、釣れなくたっても、おかしくっても、海は楽しい。
落書きされてる石ころ、裏には『パパのことだいすきだよ 今日いっしょにねようね こうたより』なんて~のもありました。
彼らも楽しんだね!!
d0007653_20215616.jpg


[PR]

by molamola-manbow | 2011-10-03 08:03 | 潜り・磯釣り・海


<< 報道カメラマン達      『神輿だワッショイ』だけがお祭... >>