Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

報道カメラマン達

d0007653_9175392.jpgd0007653_9182079.jpg
A子ちゃんとB子ちゃん、「美女二人を連れてくから一緒に飲も」とmail があって、午後の三時過ぎからメートルを上げた。
方や東京本社から大阪本社への転勤が決まって昨日が東京最後の夜の美女、此方博多の本社から東京支局に転勤中の美女、共に報道カメラマン(ウーマンですけど)の世界に身を置いてます。
コレ、結構凄いことだと思いますね。
男女平等の世界、かなりの時間が経ちますけど、転勤辞令を貰う女性、そんなにザラには居ませんよ。
おまけにカメラマンの世界、結構な重労働です。
望遠レンズ一本だけでも重いのに、中味ギッシリのカメラバッグ担いで飛び回らなきゃならないんです。
そんなのが二人も揃うなんて。

美女二人を連れてきたのもカメラマン氏、その彼「manbowさ~ん、すみませ~ん」などとオイラに助けを求めて来たことがある。
91年のW杯ラグビー英国大会、重いバッグ担いで走らなきゃァならなくなった時です。
こちらはA社、あちらはB社、ライバル紙の人間に三脚だったか望遠カメラだったか、一つ持たせようとしやがったんだ。
ま、あちらは一発勝負が命、事件、事故、アクシデントのその瞬間に"ソコに居ること"が最重要事項なのだけど・・・・・。

そんな訳で、かわるがわる顔を眺めつつ、「凄いな~」と思いましたね。
重いバッグ担いで、走り回ってるシーン想像して、「男性と対等にやらなくちゃあいけないんだよな~。manbowみたいな親切な男性、何時も居るとは限らないし・・・・・」
ま、取り越し苦労かもしれません。
こんなピンボケでも平気(↓ ↓)なんだ、カメラでメシ食ってる男性の方。
d0007653_8582982.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-10-04 08:52 | 酒・宴会・料理


<< ファイブ・フィンガース      秋キスいずこ >>