Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

ファイブ・フィンガース

d0007653_11442168.jpg
「夏も終わっちゃってるんだゾ」みたいな声、頭の中から聞こえているのを知りつつ、買っちゃいました。
神の声は正しいかも。
年寄りの冷や水だからゴールデンウィークに潜るなんてこと、もう久しくしていない。
どう見積もっても七月、八月辺りまで使うチャンスはないんです。
五月のKENNOSUKE CUP、ヨットレースに使えるかな、とも思ったのだけど、船の上での使用には問題があることにも気づいた。

レース中にコックピットからキャビンへの出入り、わざわざデッキシューズを脱いだり、履いたり。
そんなこといちいちしてちゃあ勝負にならないから、その点は気にしませんが、普段の出入り、脱ぐのがエチケットです。
でも、一度脱いじゃうとスポーンとは履けないんだ。
つま先の一本一本にそれぞれの指、順番通りには入って呉れない。
特に小指、長い間の革靴生活で指先が第一関節から薬指側に丸まっちゃってて、指定の場所になかなか落ち着こうとしません。
上手く誘導してやらないと"薬指袋"に同居を目論むんです。
つまり、履くのに時間が掛る
一度履いちゃえば指先一本一本に力を入れることが出来て、保持力はグーンと上るように感じる。
指先が広がって、フィン付けてるみたいにも見えるから、多少は早く泳げるかな?、でもあるんだけど・・・・・。
イロイロ種類がある中の一番シンプルなヤツ、履く練習をかねて時々スリッパの代わりをさせている。
d0007653_749449.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-10-05 07:57 | 潜り・磯釣り・海


<< ラガーマン・スピリットの死      報道カメラマン達 >>