2011年 10月 20日

  鼻水垂らす象

d0007653_2323285.jpgd0007653_23235232.jpg
こんなもの、持ってた事さえ忘れてた錫製のスキットルが出てきた。
"インド洋の真珠"などと呼ばれてるシュミラン群島へのダイビング・ツアーが出ることを知り、同行の仲間をプーケットに置き去りにして参加しようとした団体行動違反、コレに天が罰を与えたスキットルだと思ってる。
「潜った後はラムかウイスキーだよな~」と思って、わざわざ土産物屋に飛び込んで買い求めた品、「ウソだろう~」みたいな欠陥品だったのです。
トクトクトクと中身注いで、蓋を閉めた途端です。
スキットルに彫られた中央の象、そいつの鼻先がプック~ンとふくらみ始めたではないですか。
そして、ふくらんではタラリ、またふくらんではタラリと、まるで鼻風邪ひいてる象です。
彫り方が深すぎて穴が開いちゃっていたんですね~。
購入したお店、ビーチサイドとは反対側のプーケットタウン、品物突っ返しに行くには小一時間掛るし、遊びのスケジュールはギッシリだし・・・・・。
欠陥品と解っていながら持ち帰り、錫を溶かして「一滴たらしてもらえばすぐ直る」と考えたまま、四半世紀越え。
戸棚の奥から出てくるまで、存在することさえ忘れてました。

手元にいくらでもあるオモリを溶かし込めば塞がりますが、鉛じゃまずい。
修理に出すのも面倒だし、「ここんとこ、直せば使えるよ」断わって、どなたかに差し上げるしかない。
物好き、居るかな~?。
まだ、一度も使っていない新品です。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-10-20 07:05 | カテゴリー外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14789406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr.yoko at 2011-10-20 13:23 x
ほしい・・・見たとたんぞうの鼻から鼻水なんてかわいい!!と思ったらでも 多分ほしいひといるから、抽選してくれると嬉しいな。
Commented by molamola-manbow at 2011-10-21 02:50
mr,yoko、アキちゃんなら周囲に錫を扱う職人さん、居そうですね~。
今度持ってきます。


<<  ♪ ボロロ~ン        『スプレー号』、十九世紀に... >>