人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

関東大学ラグビー『ごろしち会』

関東大学ラグビー『ごろしち会』_d0007653_4201829.jpg「静かに寝せとけ」とか、「動かすな」とか・・・・・。
気づくと大勢のオジンたちが覗き込んでる顔、顔、顔の輪の中に居ました。
「救急車呼べ」の声を慌てて制して、起き上がろうとするのだけど力が抜けて立ち上がれない。
ご丁寧にも、同じこともう一度やって、車椅子など持ってこられてベッドが設えられてる看護室に寝かされちゃいました。

何故、こんな区切り方をしたのかは解りません。
昭和三十年代の五、六、七年度に関東の大学でプレーしてたラガーマン達が集う『ごろしち会』への出席呼びかけがあったので、顔を連ねた立食パーティー(青山学園アイビーホール)での出来事です。
深谷ネギで作った『ねぎらい』などと云う焼酎を見つけて、グビグビと度を過したのが悪かったのか。
久し振りに背広にネクタイで首を締め付けたのが悪かったのか。
だらしないW杯ラグビーのカーワン・ジャパンに、口角泡を飛ばし過ぎたためなのか。
貧血に襲われてブザマに倒れちゃいました。
そいつも念の入ったことに、パーティー中に二度もです。

関東大学ラグビー『ごろしち会』_d0007653_4203582.jpgこれって家系ですかね~、六歳違いの弟も同じように大勢が聞き耳立ててる講演会の最中に、朽木が倒れるように崩れ落ちたことがある。
カメラマンを命じられ、会場を撮影してる最中でした。
記憶を辿ると、manbowもまた、トイレでオシッコ中に倒れて気づくとキン隠しが目の上にあったことがある。
まだ中学時代のことだ。
入浴中の立ちくらみなどしょっちゅうだったのに、まったく気配を見せなくなったのでもう大丈夫と思っていたのですけど・・・・・。
「会話が弾む、かつてのライバル、居るかな~」と心配だった会、向こうから声掛けて来たりして呉れ、結構愉快にやってたのに残念
心配した一年先輩にタクシーで送られたりもしちゃいました。 

by molamola-manbow | 2011-10-26 09:38 | ラグビー


<< 眼からウロコ      水中考古学 >>