人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

コレ、な~んだ

顔そむけるとか、眉をひそめるとか、そんな物体に見えますけど、レッキとした食べ物です。
およそ一ヶ月掛けて完成させましたが、市販されてるヤツの姿も似たり寄ったり。
映像はほぼ実物大、市販品はもう少し乾燥を進めるからもっと小ぶりですが・・・・・。
コレ、な~んだ_d0007653_911099.jpgコレ、な~んだ_d0007653_913536.jpg
横文字で書くとFederation Internationale de Gymnastique、 国際体操連盟はコノ頭文字をとってFIGと呼ばれてる。
不思議物体の英語名もまたFIG、後にtreeと付けますけど。

日本名の漢字だって、『無花果』と難しい。
どう考えても、教わらなきゃあ読めない漢字、『むかか』でも間違いじゃあないけど。

ドライフルーツにしてみたらグーンと甘味が濃縮されて、その中に嫌じゃあない酸味が加わる。
コノ酸味、生では味わえません。

ハエ、特にコバエを寄せ付けない細かい目の網が必要ですが、天日干にして一ヶ月ほど置いておけば出来上がり。
薄い小さなダンボール箱に入って二箱も頂いたので作ってみた。
眉ひそめる姿形をしてるけど、おいしい。
干し葡萄、あんなの目じゃあない

by molamola-manbow | 2011-10-28 08:29 | ホビー


<< 雪虫の舞う二百万都市      眼からウロコ >>