人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

釣りたてのハゼをパクッ

釣りたてのハゼをパクッ_d0007653_164790.jpg
釣りたてのハゼをパクッ_d0007653_1642974.jpg三年前に味をしめた「釣り立てのハゼをパクッ」
その三年前と同じ木更津のヨット『KoKoLo』から、「久し振りにハゼの天婦羅パーティーなどいかが」と誘いが入って総勢五人、釣り立てを食してきた。
たらふく食べて、食いきれないのは南蛮漬けにして翌朝の朝食に回すなど、東京湾の旬の味はタ~クサン釣れたのに、釣り上げたシーンも、魚の顔も、カメラに納まったのはたったコレ(← ←)だけ。
デジタルカメラのカード、パソコンに入れっ放し。
カード無しの、モノの役に立たない空カメラ持参でやってきちゃったんですね~。

それも、カードが無いこと知らないでパチパチやってた。
ファインダーの役目をする裏っ側の窓、太陽の下じゃあ光っちゃってな~にも見えない。
まして半袖で十分のポカポカ陽気の海の上、見えない窓なんかに用は無いから、「写ってりゃあいや、芸術写真撮る訳じゃあないし」と、シャッター押し続けていたんです。

秋の陽が傾いて、薄暗がりの中でハゼを捌き始めて「カードが入ってません」に初めて気づいた。
携帯電話のカメラ、シャッター押してからの時間差があってイライラするし、パソコンには一枚ずつしか送れないし・・・・・。
南蛮漬けにした天婦羅の残り、ハゼはもう一枚(↓ ↓)、写ってましたね。
試し釣りから一ヶ月、随分大きくなってます。

by molamola-manbow | 2011-11-06 16:57 | 潜り・磯釣り・海


<< 津村泰彦、このオトコの魔法の手      今日はハゼ釣り大会 >>