Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

 秋の色

d0007653_916791.jpg
去年の三百個越えには及ぶべくも無いけど、庭の柿が収穫期をd0007653_917622.jpg迎えた。
天辺の三個を小鳥さんに残して、今年の出来は四十個余り。
高枝切りハサミ不要でチョキチョキやれる小さな木です。
これが分相応の数でしょう。

柿、イ~イ、色ですね~。
葉っぱ落とした鈴なりの実が真っ青な空をバックに、畑の畦道などにスックと一本。
立ち止まっちゃう秋の色です。
果物の中で一番好きなので、畦の一本のオーナーが夢ですね。
トリワケ干し柿にメが無い。
畦の一木は渋柿
[PR]

by molamola-manbow | 2011-11-12 08:33 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14927646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2011-11-13 02:33 x
ですね!・・今時は果物の中で柿が一番美味しい。
梨も昔ほどには美味しいと思わないし・・地生りの柿が最高です。
余分な交配をせずに美味くも不味くも昔ながらの「味」の残るモノも有ってしかるべき・・かと思います。
Commented by molamola-manbow at 2011-11-13 09:08
柿は美味しいですね~。
固いのは固いなりに、喰いごろも、スプーンが必要なのも、イロイロある干し柿もすべて!!


<<  吊るし柿       鮭の燻製 >>