Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

若者の街、小劇場の街で

d0007653_8262169.jpg
夕空寒々の昨夜、小田急線と井の頭線が交差する街・下北沢に繰り出した。
「この若者達、何処にゆくのかな~」と、不思議に思うほどの若い人波から、スイッと横にそれた南口のとある路地にある焼き鳥屋さん『八嶺』が最初のお店です。d0007653_827386.jpg
大きなテレビがカウンター前の天井に置かれてて、日本シリーズを映し出してる。
席はカウンターから埋まって、杯傾ける人たち、一様に上向いて画面注視だから、チョットしたスポーツバーです。
違ってるのは若者の街の年齢層とは真逆を行く、年齢ハイレベルなおじさんたち。
妙な感心が頭もたげましたね。
「そうだよな~。街を行き交う若者たち、み~んな電車に乗ってやってくるんだ」
d0007653_8305544.jpgさらに「街の居住者たちがたまる場所、おじさんたちの飲み屋さんだって、有ってしかるべきなんだよな~」
ツクネ、おいしかったですよ、おじさんたちのスポーツバー。

仕上げは急な階段、手摺につかまってのぼるらなきゃあならないトリスバーでした。
飲んだのはここでも焼酎、おつまみは缶詰のタイカレーです。
お店の名前、まったく気にしないで連れてかれたから、一人では二度と行けない。
こちらの客層は老若折半、他所者と地元民の"融合店"でした。
d0007653_8355896.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-11-18 08:36 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14956531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 猫のおやつ        骨、角、牙 >>