Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

猫のおやつ

d0007653_22253878.jpg
柿の木よじ登って屋根に飛び移り、二階のベランダまでやってくる皆勤賞モノの野良猫が居る。
ソイツの話をしたら、きっと可愛い愛猫用に買ったに違いない。
「コレ持ってって」と、猫のお八つを頂いた。

おいしそうに喰いやがるんですよ。
d0007653_1052665.jpg憎ったらしいと云うか、情けないと云うか。
釣り立ての魚、キスとかハゼを与えても、匂い嗅いでプイッとソッポ向いちゃうんですよ。
「猫が魚食わなくってどうする」と怒鳴りつけたこと、一度や二度じゃないのに、そいつ忘れて、ウハウハ云いながら喰いやがる。
野良までが配合飼料に慣らされちゃって、生魚の味を知らないとはね~。

「オマエ、ノラだろう、少しは緊張感もって寝ろ
無防備な寝姿にも腹がたってきた。 
[PR]

by molamola-manbow | 2011-11-19 07:27 | 犬・猫・蛙に動植物


<< Vunvalleyその① 白州...      若者の街、小劇場の街で >>