Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

カメラウーマンふたりと他ひとり

重いカメラバッグ担いで東奔西走がお仕事です。
d0007653_848734.jpg最近は現場からの写真電送も加わるから、カメラの他に電送装置一式も担ぐ。
そんな世界に身を置く女性がふたりも
しかも真ん中の女性、関西からの出張です。
新聞カメラマンの世界に女性は何人いるのやら・・・・・。
その数は承知していませんが、カウンターにふたりも揃っちゃうと「男女同権だな~」と、変な感心をしちゃいます。
ともにキュートだし

manbowさ~ん、一個お願いできますか~」な~んて。
端っこに座ってるヤロ~、パワフルなふたりに比べると、からっきしのカメラマンなんだ。
二回目のW杯ラグビー(英国)でした。
三脚なんか持たされて走らされた経験があるんです。
「キックオフに間に合わな~い。タスケテ~」
向こうは仕事、こっちがお遊びの観戦、五分ぐらい遅れたって、な~んの支障も起こらない。
d0007653_8265579.jpg
カウンターの中のまん丸背中、中野ブロードウェイとは一本筋違い、『武蔵野そば処』の近くで焼き鳥屋さんを営業してる『とり平』のご主人です。
ソノまん丸背中指さして、からっきしヤロ~が申します。
「ネ、想像、出来ないでしょ、プロップとかフッカーじゃあないですよ、飛びっきりの脚持ったウイングだったんです」
ラグビーファンには関東大学ラグビーの伝統の一戦・早慶戦の開催日、と云った方が判り易い勤労感謝の日に、男女同権諸君と中野で飲んだ。
森伊蔵と鶏の頸で飲んだ。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-11-25 04:42 | 酒・宴会・料理


<< 回文見出し      Vunvalley④ 糸魚川静... >>