Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

百匁柿

d0007653_12423556.jpg
d0007653_9102736.jpg山梨は白州郷の道の駅から配達してもらった百匁柿二十ン個、み~んなヘタの部分の枝をТ字型に切り残してくれていました。
こういうのは嬉しい。
T 字の部分を荒縄に差し込めば結ぶ面倒なしで吊るせる。
問題は三つ縒りのワラ縄でした。
昔は何処にでも転がってた縄がなかなか手に入れられない。
スーパーに売ってる渋柿、実の上でパチーン、パチーンと切っちゃって、リンゴの実みたいになってる。
「こんなんじゃ吊るせね~だろう」と、イチャモンつけて買う気にならないけど、縄がなくなっちゃってるから仕方がないのかもしれません。
今回のT字百匁柿は、植木屋さんで二本縒りの棕櫚縄を見つけて吊るした。
こちらの方が三つ縒りの縄よりT字を差し込みやすかった。
野鳥の攻撃、今度は阻止出来る場所に吊るしてる。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-12-06 04:13 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/14997272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高麗山 at 2011-12-07 18:22 x
荒縄、ホームセンターで売ってますよ!
Commented by molamola-manbow at 2011-12-08 08:51
お隣りが同じ系列のガーデニング店、こちらで棕櫚縄みつけちゃったので・・・・・。


<< 「女性諸氏も赤フンに準じて」...      東京の東の外れから >>