Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

赤フンの会、始末記

庭隅の葉蘭を容器代わりの笹舟に、用意した貝類各種の燻製を盛った。
「ズル~イ、どうして己の料理だけ写すのヨ
と文句がつけられそうだけど、花まで摘んでった美を愛でるココロ、「オイラだけだったもんネ~」な~んちゃって。
d0007653_553588.jpg
江東区は塩浜のカメラスタジオで、霜月吉日、『赤フンの会』なる忘年会が開かれ、各自持ち寄りの料理がテーブルいっぱいに並んだ。
皆さん、奮発してましたね~。
タタミ一畳ほどのテーブルに並びきれないんですもの。
総勢十二人の目的はコレ(↓ ↓)
女子六名(含む二歳児)の参加者も、「準じる姿で集合写真を撮る」んだと、スタジオの持ち主は宣言してたんですけどね~。
長崎に嫁いだ42フィートのセーリングクルーザー『Hinano』の、旧クルー諸氏の忘年会です。
この程度の人数じゃあ、様になりません。
どんなにお腹を引っ込めても、ロートル揃いじゃ画になりません。
ヤッパ、赤フンは小学生がいいな。
ニッポン古来の衣服、全小学生を赤フンで埋める『全国普及組織』結成に賛成一票!!

d0007653_0385570.jpgd0007653_0392136.jpg
霜月吉日の前日、こちらの日もやはり吉日でしたが、『KENNOSUKE CUP』レース参加艇クルーの忘年会が横浜で開かれた。
どなたがお呼びになったのでしょう?
会場にはテーザー級(デインギー)の日本チャンピオン・河野恭子嬢、三年をかけてたった一人で世界を回ってきた目黒たみを氏など、珍客もまじって海談議、ヨット談議の花が咲いた。
料理比べ、ウ~ン、『Hinano組』の勝ち、『赤フン組』の勝ち!!
d0007653_6443642.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-11-27 06:56 | ヨット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15011499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2011-11-27 21:28
確か天皇陛下も赤フンを締めて居られたと聞き及んでおりますが、いやいや皆さん立派ですね。料理もフンだんにあったのも納得です。

料理はさておき、ケンノスケカップの忘年会ではいろいろな方と話しに花を咲かせることが出来て大満足。

帰りは道に迷いませんでしたか。
Commented by molamola-manbow at 2011-12-02 10:14
沼津で行われてる学習院小の小遠泳、赤フンが伝統ですね。


<< 野鳥被害      回文見出し >>