人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

④西国旅行 鹿児島大校内の紅葉

④西国旅行 鹿児島大校内の紅葉_d0007653_18255692.jpg
南国・九州でこれだけ美しい紅葉が見られるの、ココ鹿児島大の校内だけかも知れません。
三階建ての校舎の屋根を越える高さの並木道、今が盛りでした。
興味持って近づいて、葉っぱ拾い上げて見ると、み~んなカナダです、カナダ国旗じゃないですか。
④西国旅行 鹿児島大校内の紅葉_d0007653_20544310.jpg
九州は照葉常緑樹帯のオビの中心、落葉樹はそんな中に申し訳なさそうに混じってる。
色付きも悪くって、くすんだ色のまま落葉して行きます。
紅葉の季節感、イマイチなのが九州ですよね~。
紅葉前線好きのTVも、九州飛ばして六甲山麓あたりから「今週は何処何処が見ごろ」などとスタートしますもの。
その紅葉前線の終点、北海道も雪の季節に入っちゃって、もう,お終いですけど、鹿児島大校内のココだけは今が見頃です。
カナダまで出掛けなければ見られないメイペル楓が真っ赤

by molamola-manbow | 2011-12-04 05:46 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 東京の東の外れから      ③西国旅行 ボッケモンの正体は... >>