Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

マストトップのフラッグ

d0007653_1021583.jpg
千葉・舞浜にある『東京ディズニーランド』のひとつ手前、旧の江戸川を渡る手前だから、こちらは正真正銘の東京ですね。
『葛西臨海水族館』の下車駅、JR 西葛西駅前に宙に浮いてるヨットがあります。
「ン?」と、首ひねって見上げちゃうヨットです。
マストのてっぺん、旗の向きが逆です。
絵画なんかでも時折り見掛ける自然の摂理に反したヨットです。
風をはらみ、セールをパンパンに張って疾走中なのに、何故かマストトップのフラッグだけは後ろになびいて描かれていたりする、あれと同じです。
d0007653_10541034.jpg昨日のblogでふれたコニャックの化粧壜、帆船ボトルで有名な『Larsen社』のバイキング船も、やはりフラッグは風の向きとは反対方向を向いている。

真っ正直に表現すると、一目散に退却してるみたいなイメージになるからでしょうか?
尻尾巻いて、逃げてくみたいな・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-12-24 08:28 | ヨット


<< マッチの先っぽだね      浮き玉ボトル >>