Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

マッチの先っぽだね

d0007653_16545796.jpg
くっ付いてる部分がほんの少し残ってて、完全に分離されてはいないけど、四捨五入すればこれで二房。
不揃いな蜜柑たちから出てきたチョ~小さな赤ちゃんです。
指の先が黄色くなるほど喰らったガキ時代からこちら、記憶をたどってもここまで小さいのには出合わなかった。
「ギネスブック・モノだ~」と思いつつパクリ。
d0007653_9401714.jpg
ひと房ひと房の皮が柔らかくって、周りの白髯も同じように柔らかくって、これほど少さくても口中においしさが広がる優れモノ。
今夜予定のうたげでは、その違いを比較して貰いたくて本場の伊豆モノ、
 ミ~カンのハ~ナが咲いている~の方も用意した。
驚く顔を見たいんだ。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-12-25 09:50 | 酒・宴会・料理


<< 年忘れのうたげ 無事終了      マストトップのフラッグ >>