Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

今度は合流できますように・・・・・

釣具一式でパンパンのバック、昨夜はクロネコさんに託しました。
竿だけは何時も持参して乗船しますけど・・・・・。
d0007653_836379.jpg
おととしは式根島・野伏港を目前にして、出発点へとUターンせざるを得なかった。
乗船・サルビア丸のテーブル上で、酒壜が右から左へ、左から右へと、揺れに合わせてススス~ッと滑り続けるほど海は荒れて、お隣りの部屋で大騒ぎしてた子供達、出発と同時に静まり返っちゃったほど揺れたんです。
去年は去年で「来るな~、きちゃあなんね~」と定宿から電話が来て、直前になって出発を止めた。
台風並に発達した低気圧、ソイツが日本海にゴロゴロ居て、次々に列島を通過して太平洋に抜けてった。
細い細い縦縞の等圧模様、滅多に見掛けないほど混んでましたよ。
d0007653_843285.jpgこの白いバッグだけは去年もおととしも先乗りした。
「勝手に開いていいから、酒だけ抜いてくれ~」とご主人に伝えたんだけど、他人の荷物、開いたりするのはいい気持じゃないんでしょう。
土産の酒まで手つかずのUターンでした。
送り出した粉末状の市販こませ、おととしのままだから"三年モノ"です。

雨も風も心配なしの天気図ですね。
日本海の低気圧が通過してしまえば、キット列島中、釣り日和の穏やかなお正月です。
二十九日午前の実況天気図
[PR]

by molamola-manbow | 2011-12-29 09:20 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15184276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天之岩戸比売神社      ペアーの入れ物 >>