Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

初春の箏の音みやび海青し

d0007653_8301956.jpg式根島の定宿、床の間を背に箏を爪弾くお嬢さん、我々よりも古い常連です。
足場の悪い磯の先端まで、かさばるお弁当を届けてくれたこともあって、「親切な若者も居るもんだ~」と、好感抱いてた彼女、まさかの趣味の持ち主でした。
元日の朝、野伏港に入港して定宿に向かうと、雅な箏の音のお迎えです。
「粋な演出だね~」と定宿を褒めた箏の調べ、ナナ、なんと、テープじゃなくてナマ演奏です。
『紫歌友』なる名前を頂き名取となって、『KOTO MASTER』の資格を得たのが嬉しくて、わざわざドでかい荷物を引っ担いで來島したんです。
夕食後は座敷を演奏会場に島人も招いた即席リサイタルです。

大勢のお弟子さんに囲まれる、ステキなお師匠さんになるでしょう。
磯への弁当便、あるいは大荷物担いでの來島で軽快なフットワークは証明済みだし、美人系で人当たりが良くって、誰にでも好かれること受け合いなんだ。

説明されてもチンプンカンプンの、初めて目にした箏の楽譜をパシャリ(↓ ↓)とやって、その設定のままカメラに収めた昨日の磯のショット。
初釣果のイシダイがモノクロームとなった次第です。
正月に聴く箏の調べ、たおやかなこと、たおやかなこと

d0007653_12473719.jpgd0007653_1248521.jpg
d0007653_13404025.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-01-06 07:07 | 潜り・磯釣り・海


<< 満艦飾、箏、虹、青い鳥・・・・・      三年ぶりの式根島 >>