Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

新調したのに・・・・・

おかしな具合に磨り減ってしまったので砥石を新調した。
と言っても本物じゃない。
廉価な練りモノですが、その買ったばかりを床に落として真っ二つです。
近所の金物屋で用を済ませばよいものを、日曜大工センターまで足を運んだのが間違い。
d0007653_2110331.jpgイロイロと手にとって見たくなって、脇に抱えた砥石の方は疎かになった。

両サイドの割れ目にセメダインを塗ってつなげる荒療法。
研ぐのは釣り、潜り、時折棒っ切れなどを削るアウトドアの小刀類など。
切れるように研げるかどうか、ちょっと心配な割れ目ですが、砥石は中研ぎ用です。
左程神経を配る必要はないかもしれない。
研いでみないことには判らないのだけど・・・・・。
d0007653_7483661.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-02-11 08:02 | ホビー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15410026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   ♪ デンデラリュンバ~後日談        瓢 箪 >>