Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

これ、木守石榴・・・・・?

d0007653_8192091.jpg
一冬を越してこの鮮やかさはチョッと驚き。
合計七個も枝先にぶら下がってました。
陽光に誘われて、サドルの埃などはたいて街へと繰り出した今年初のチャリンコ、十数分乗っただけであわてて引き返した。
門を出た時は感じなかった風が出てきて、その寒さといったら
自転車乗りに、風はただでさえ大敵だし、指の先は千切れんばかりになってくるし・・・・・。
そのUターンの最中に見付けたザクロ、鮮やかな色彩がペタルを止めさせた。

d0007653_10583427.jpgパカ~ンと割れてくれれば、小鳥たちも喜んでついばんだのでしょうが、何処にもキズがない。
突っつき割るにはカラスのクチバシを必要とするほど固い。
ヤロウはゴミ袋あさる方が収穫の多いことを知ってる利巧者だし・・・・・。
ホモサビエンスも面倒くささが先にたって敬遠する果実ですしね~。
種無しスイカを作ったんだ、ザクロもそうすればいいのに
と思うほどに黒い種が邪魔だし、果汁を搾り出すのも困難にしてる。
日本のグレナデン・シロップやジュース、全部とは言いませんが偽者らしい。
本物を味わうには「中東あたりまで出掛けなくてはならない」と聞いてる。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-02-28 08:57 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15495449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 明日は弥生の雪景色      笹竜胆(ささりんどう) >>