人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

Ku'u Ipo

Ku'u Ipo』、日本に同じ名前のお店は何軒あるでしょう。
十や二十じゃあきかないに違いない、英語に直せば『My Sweet Heart』の一軒、馬事公苑前で元気でした。
Ku\'u Ipo_d0007653_7475219.jpg
東京五輪の直後辺りだから、もう時効でしょう。
「お前、標準体型だよな~。ヨ~シ、背広をプレゼントするからこい」な~んて。
で、ノコノコと既製服メーカーに勤めた友人の会社を訪ねると、メジャーで体型など計らせて自社製品に"manbow体型"を滑り込ませちゃった野郎がいたんです。
ぶら下りを買っても注文服
背広に、Yシャツ、コート類まで全てオーダーメイドです。
若くして死んじゃいましたからバラすんですが・・・・・。

その悪友が学生時代に入り浸ってのが馬事公苑前の『Ku'u Ipo』でした。
バンドを置くスペースまではありませんが、Hawaiian好きが何時も集まってて、何本も転がってたウクレレを手にレコードに合わせて爪弾いてた
器用にソロで奏でる客、コード抑える伴奏役、声自慢の歌い手もいましたね~。

当時のmanbowは体育学部楕円球学科専攻です。
勉学に励んでたから『Ku'u Ipo』に連れ出された回数はしれたモノなのなのですが、記憶をスリップさせるに充分な"恋人"との再会でした。
驚いちゃって、声掛けるのも忘れて、ただただ遠目から変わらぬ容姿を見守る再会です。
一人で入る勇気、長い間健在だったことさえ気づかなかったから勇気が出てこない。
大親友にして悪友の甥っ子、日本一のウクレレ奏者になっている。
連れ出したら、二人でなら入れる。

by molamola-manbow | 2012-03-02 09:55 | カテゴリー外


<< 木蓮の花芽      経堂~狛江 >>