Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

ヒヨドリvsハクモクレン

d0007653_102915.jpg
ようやく弾けたハクモクレン、例年に比べ三週間ほど遅い。
そのイの一番にパカッと割れた金メダリストが被害者になった。
花弁の先っぽ、ヒヨドリに食い千切られてギザギザです。
稗、粟の類、雑穀入りの餌箱も備えてあるんですけどね~、啄ばむのはまれ。
比べてミカン、リンゴ、カキの類はメジロを追い払って独占する。
姿は地味だし、声も悪いけど、結構美食家の小鳥です。
「オマエさんが啄ばむってことは・・・・・、結構旨いのかも」
な~んて考えが頭の中に浮かびましたが、漬物、天麩羅、吸い物と、花弁だってイロイロ料理するクセに、モクレン料理は聞いたことがない。
樹木の花の中ではデッカイし、とっても肉厚だし、使ってみたくなりそうな花なのに・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-03-25 11:42 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15623169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 気配り?        ウナギ、猛毒魚なんだって >>