Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

 土 筆

d0007653_8272599.jpg
もう、開いてしまってる。
周囲見回すと、スギナへと成長しちゃってる方が多くて、その茂みから遅れて生まれた末っ子たちですね。
佃煮にして食らおうよ、小さな瓶一個になるぐらいを摘み取りつつ、「食べられると言うだけで、おいしいとはお世辞にも言えないんだよな~」
秋の味覚・零余子(むかご)、こちらだって食べなきゃあ食べないで済んじゃう。
それなのに、見つけると茂み除き込んでポケットいっぱいにしちゃう。
餓鬼時代を山野で過ごした習性です。
アフリカを出立して南米・パタゴニア荒地の先まで、二本の脚で歩いてった狩猟採集民族の末裔としての性です。
d0007653_8282278.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-03-30 09:19 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 水が入り始めた      白い庭 >>