Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

還暦祝い

d0007653_1121919.jpg
還暦を迎えたオトコひとり。
昨夜は古い飲み友達が集まってささやかに祝膳を囲んだ。
manbowと誕生日が一緒の女性がいて、共に祝うことを始めたのが集い合いのきっかけ。
一人増え、二人増えて、お互いの誕生日に年に四、五回は雁首を揃えてる。
還暦祝いもその延長、たまたま年が回ってきたオトコが居ただけ。
そんな訳で「オメデトウ」ぐらいは言ったけど、開店間際から延々四時間ほどもタタ飲んでた。
「ハテ、何を話題に飲み続けたのだろう?」の宵です。
頭が写ってる手前のオトコは六十五歳、色黒々の髪の毛を、「モウ、いい加減に染めるの止めたら。本当はどんな色なんだい」みたいに、いじめたことは覚えてるけど・・・・・。
                                              祖師谷大蔵・『魚店(いおだな)きなり
[PR]

by molamola-manbow | 2012-04-01 12:16 | 酒・宴会・料理


<<   新しい色が加わった      水が入り始めた >>