Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

  花 梨

d0007653_7223776.jpg
秋になって葉っぱをあらかた落とすまで気付かない果実、「オヤオヤ、結構たくさん付けてたんだ~」みたいに。
もぎ取ると結構な持ち重りがします。
d0007653_8111520.jpgでも、包丁すら受け付けないほどの硬さだから、ガブリとはやれない。
第一、ガリガリで到底食えない。
「お前さんは何んのために生まれてきたんだい?」みたいな果実です。
花梨、女性の名前としても付けられますが、失礼ながら紹介などされると、ゴツゴツとしたイビツな果実を想像したりして・・・・・。

背丈は大人ほどもあるし、結構目立つところに植わってて、これまた結構タ~クサンの花を付けてるのに初めて気付いた気がする。
果実同様に、こちらも目立ちません。
柿の若葉によく似た浅緑の茂みの奥の方、花はカメラを突っ込まないと写せないような場所で密かに開いてた。
見直しちゃいましたね。
「なんだよオマエ、可愛いんじゃあね~か、可憐だったんじゃあね~か」
ちょっとビックリです。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-04-17 08:41 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15734864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   釣りガールと『釣りの科学』...        ゴロタの浜でカサゴを狙う >>