Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

国際都市・歌舞伎町

雨模様の宵、遠くまで歩くのは面倒だと、待ち合わせ場所に近い歌舞伎町の居酒屋さんに入った。
筋ひとつで西武線の新宿駅、飛び込んた居酒屋・『あそう』の、暖簾を分けた途端の声は「いらっしゃ~い」じゃありませんでしたヨ。
Well,well,well.Come here」。
壁際のテーブルに案内してくれは赤い前掛けのオバサン、続いて口を突いたのは「What can I do for?」と来て、「Hot Syou-cyu 、お湯割りthreeネ、OK,OK,No problem
 
d0007653_21181616.jpg「流暢ですね~、オバサン」
「ヤダヨ~お客さん、挨拶だけですよ。よく入って来やはるのよ、外人さん」

赤い前掛けのオバサンの言った通りでした。
再び「Well,well,well.Come here」の声がして、隣の席に案内されてきたのは男性一人と女性三人の中年の青い目さん達。
お通しのホタルイカのヌタを、それぞれ一口でペロッ。
刺身を頼み、アサリの酒蒸しを頼み、春キャベツのチャンプルをオーダーし・・・・・。
主眼はお酒の我々三人組と違って、居酒屋メニューを手の内に入れておいでの青い目さん、上手に、盛んに、箸を動かしつつ会話に花を咲かせておいででした。

和食定食をお昼に頂く外人さん達、やはり新宿でお目に掛かっております
[PR]

by molamola-manbow | 2012-04-24 06:08 | 酒・宴会・料理


<< よっぴいてひょうと放つ      ひと箱古本市 >>