Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

出足のつまづき

「月さま、雨が・・・・・」
「ウム~、春雨じゃあ、ぬれてゆこう」
そんな生易しい降り方じゃない。
時期的には、もう春雨じゃあなくて菜種梅雨に入るのかもしれませんが、しばらくは遠景が煙って見える程度の降り方でいてほしかった。
d0007653_9144775.jpg
傘を持って出掛けるのがダ~イ嫌い。
駅まで徒歩五分の近場に住んでるし、普段から傘の厄介になることは滅多に無くて、おおむね帽子とレインコートで外出する。
"天下御免の晴れオトコ"を自負し、「すぐに回復すら~」とも思ってる。

でも、今朝の雨は篠突く勢い。
休みの日、何時もなら小田急線の看板急行・ロマンスカーの一番電車の客になる筈ですが、「午後の便でのんびり行こうや」と昨夜は連絡を取り合いました。
連休後半の伊豆・八幡野釣行、喜んでるのは若葉だけ。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-05-03 09:26 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/15811173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田舎もの at 2012-05-03 10:22 x
こちらも、しとしとと・・・少し肌寒い今日です。

主人は娘達の引越しに上京していますのに残念な雨です。
私的には、東京はこわーい所と思っています田舎ものなので、ご近所に世話焼きのおばさんでもいらっしゃればと思います。

この田舎でさえご近所のマンションの住人のお名前も知りませんし、
朝晩の会釈くらいになっています。勿論町内会が有り年会費や広報などの交流もあるのですが・・・地震や津波がくれば高齢者はどうやって逃げるのでしょうか。近所に山は売るほどありますが。今日は取りとめのないお喋りをしました。気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by molamola-manbow at 2012-05-07 08:42
ご主人、引越しのお手伝いですか。
気が気じゃあないのでしょう、素敵なパパです。
ひとり住まいじゃあないようですし、子供さんは親が思ってるほど頼りないものじゃあなくて、しっかりしてます。
上京する拠点が出来たとお考えになっては・・・・・。


<< 江戸名所図会      救助したのに怒られるとは・・・・・ >>