Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

人並みに連休を楽しんだGW後半 その①

d0007653_7273677.jpgd0007653_728237.jpg
ゴールデンウイーク最終日、帰宅すると同時に大粒の雹が屋根瓦を叩いた。
都内の雹被害は我が家の天窓にヒビを走らせたのが唯一ぐらいだったでしょうが、茨城・つくば市などでは建物を全半壊させ、車を横転させる竜巻と、死者まで出した落雷をともなった。
秒速70メートルもの渦巻きが走り過ぎる。
巨大竜巻なんて北米固有の気象現象、日本ではつむじ風の親分くらいにしか発達しないモノだと思ってた。

一ヶ月間の総降雨量をたった一日で陵駕した豪雨の中を伊豆半島東海岸の八幡野へ。
降りも降ったり。
649ミリは天城山麓の新記録樹立であったらしい。
そんな真っただ中(三日)に出掛けて行って、帰宅は季節外れ(?)の雹です。
あいだの二日間はそよ風と雲ひとつない青空のもとで竿が振れましたから、ゴールデンウイーク後半の磯釣り、取りあえずは無事終了でしたが・・・・・。
d0007653_853696.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-05-07 08:53 | 潜り・磯釣り・海


<< 人並みに連休を楽しんだGW後半...      江戸名所図会 >>