人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

 海へ

 海へ_d0007653_22582355.jpg
サングラスをフィルター代わりにして写した昨日(十七日)の夕日です。
「見える筈の丹沢山塊が見えないな~、全体的にモヤってやがる」と思っていたら、真夜中から雨になった。
福井原発辺りにあった雨雲、箱根の山を越えるのはムリだろうと見てましたけど・・・・・。
でも、梅雨前線のハシリはまだ沖縄本島から小笠原諸島北方海上に横たわっている。
玄界灘にも日本海にも、他に低気圧のタマゴはないし、真っ赤な夕日に逆らいやがったコノ低気圧が抜ければ、今週末の三浦半島・小網代湾沖、紫外線対策を心配しなければならないほどの陽気になるに違いない。
海上から陸へと、安定した風が心地よく吹き抜けて行くSea-Breezeの季節も丁度今頃です。
十九日のKENNOSUKE CUP、"天下御免の晴れオトコ"の出番など必要なしのレース日和になるでしょう。
本日から、イザ出陣です。

by molamola-manbow | 2012-05-18 06:24 | ヨット


<<   海の仲間だ、若大将だ      UKULELE >>