Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

海のオトコの一、二、三次会

d0007653_20323298.jpg
レース後の表彰式を兼ねた懇親パーティー、白髪アタマの後ろ姿がヨットデザイナー界の重鎮・林賢之輔御大です。
今年は『翔鴎』とか、『美如佳』とか、『あうん』とか、常連組が六、七艇も欠場して、レースは少々寂しかった。
スタート直前のコース短縮(三角コースからソーセージへ)などもありましたし・・・・・。
でも、パーティーは逆に盛り上がりました。
何故の理由、そのスタート直前のコース短縮にあった。
無風によるノーレースを心配した変更だったのに、風があがって全艇二時間強でゴールです。
懇親会までの時間が余っちゃって、各ヨット上では真っ昼間から酒盛りの始まり、始まり。
「それではしばし、フラダンスなどお楽しみください。踊るは〇〇スキッパーの奥方です」となった宴たけなわには・・・・・。
よく判らないヒトのために、二葉の写真を用意しました。

d0007653_6204720.jpgd0007653_621848.jpg
懇親パーティーが二次会になって、またヨット上に場所を替えて三次会。
「先生、もう、何時死んでもいいですよ。KENNOSUKE CUPの後ろに『MEMORY』と付けりゃあいいんだから」
な~んてキツ~イ冗談が飛び出したのは六年ほども前のことですが、今度もやはり、厳しいのが飛んでました。
ご自身設計の新艇に乗り込んで、成績はたしか最下位だったような・・・・・。
コレ以上の標的はありませんもの

個人の名を冠した日本唯一のヨットレース、御大はヨットマンから愛されてます。
d0007653_742397.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-05-24 07:43 | ヨット


<< 春の海です      KENNOSUKE CUPの特別賞 >>