Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

用途は?

d0007653_5593985.jpg
d0007653_6322722.jpg
亀の子たわしでゴシゴシやったら、素敵な風合いが出てきた。
多少いびつな三十センチ四方の小さな竹篭、「こんなの好きでしょ?」などと言われて頂いた時は、編み目にホコリなど詰まってて見る影もありませんでしたが、見違えるようになった。
野良仕事とか山仕事に出掛ける時に、煙管にタバコにマッチなど、こまごましたモノを入れてふところに忍ばせた小物入れと見ましたが、用途はよく判らない。
頂いて、きれいに掃除して、甦らせたはいいけど、何を入れよう、どうやって使おう?

これと同じ形の薄い背負子を餓鬼時代に見たことがある。
背中に張り付く様にピッタリしてて、それはそれは扱い良さそうで、「オレも欲しい」と思ったモノでした。
あの時の背負子だったらね~、宝物になったに違いない。
比べてコチラ、頂いてから半年余りが経つのに、未だ用途が見つからない。
d0007653_6503780.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-06-05 06:56 | ホビー


<< 天体ショー第二幕      晴耕雨濁酒 >>