Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

浅草・染太郎

d0007653_819340.jpg
真っ昼間の星空観測会の後です。
総勢五人で浅草から合羽橋まで歩いた。
d0007653_8101929.jpg「厚手のお鍋を買いたい」新婚さんがいらしったのです。
お蕎麦屋さんをサヨナラしたのは夕刻でしたし、何たって今を時めくスカイツリーのお膝元まで来てます。
「ちょっと寄りましようよ」みたいな提案は、「あってしかるべきだろう」心積もりがあったので、「よ~し、おいらも付き合う」。

お好み焼き屋さんでは都内の老舗中の老舗でしょう。
合羽橋からの帰り道で『染太郎』の目の前通っちゃいました。
普段であれば「オオッ、ここか~」と、立ち止まるぐらいで済んだのでしょうが、お酒が入ってます。
かなり歩いてます。
喉が渇いてきてた皆さんには、オアシスのようなたたずまいじゃあないですか。
五人で二玉頂いて、氷も食って、お酒も頼んで、携帯電話を置き忘れて・・・・・。
本日、受け取りに行がねばならない。
[PR]

by molamola-manbow | 2012-06-17 08:20 | 酒・宴会・料理


<< 振り向くと・・・・・      真っ昼間の星空観測会 >>