Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

 花  火

d0007653_7503668.jpg
「二十二日は空けておくように」とmailが入って、来月の第四日曜日の予定が埋まった。
サラリーマンを辞めてこちら、遊びの仲間ばかりが増えて、時折り日程が重なったりする。
大半はより楽しそうなのが後から舞い込んでくる。
「チクショウ」と思いつつも、「ダメだ、もう予定が入ってる」
オイラの一日を最初に買ったというか、最初に手を付けた方を優先して、泣く泣く面白そうなのを蹴ってる。
意思堅固な人間じゃあなくて、むしろ優柔不断な性格だけど、両方とも遊びですものね。

来月の手帳に最初に書き込まれた予定は、東京競馬場(府中)の花火大会です。
第四コーナーの近くに友人が住んでて、芝生に寝転んで眺めると真上で花が咲く。
「花火なんて、かなり遠くから眺めるモノ」と決めてたのに、一度真上で咲く東京競馬場の花火を眺めてからはその迫力もなかなかだと。
去年は中止になったことだし、イの一番に入った「空けとけmail 」だし、一升瓶をぶら下げて訪れねばなりません。

写真の額紫陽花は『墨田の花火』(隅田川の花火は七月二十八日)。
次々に園芸品種が生まれて、原種を探す方がむづかしくなった紫陽花ですが、コイツは傑作品種じゃあないでしょうか。
六月上陸の四号台風に痛めつけられもせず、今を盛りと華やかです。
d0007653_8421670.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2012-06-20 08:56 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   二形船      習い性 >>