Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

「オレは牛か~」で五年

下北沢で一番人通りの少ない商店街、井の頭線の渋谷とは反対側の改札を抜けて甲州街道側に向かう一角に、おいしい日本蕎麦屋さんがあります。
ツマミもアレコレ、雰囲気もいい、営業日・土日だけの『くりはら
そこに招待されたのは二〇〇七年の一月、それも誕生日の前日だからよく覚えてる。
以来延々、朝食で食わされるようになったのは洗面器みたいなデカイ丼いっぱいの野菜です。
d0007653_5431188.jpg
インド料理のナンみたいなマ~ルクて、真ん中が空洞になってる薄っぺらなパンに野菜をギュウギュウに詰め込んで食らいます。
お昼は食べない二食主義、最初はお腹へりましたけどね~。
継続は力なり、慣れは恐ろしい、デカクなってた胃袋を縮めることに成功しました。
何時の間にか、「オラは牛か~!?」の朝食でも大丈夫になって、友人、知人に気味悪るがられるぐらいやせた。
d0007653_1254145.jpg「どうしたんだ、何処か悪いのか?」と訊いてくるのは気の置けない野郎、訊ねちゃ悪いみたいな顔をされようになりましたもの。
前日、TV デビューの姪っ子のことに触れましたが、オイラも五年前、『くりはら』で脳出血をやらかした。
いまだに生きてるのは出血が軽かったのでしょう。
レントゲン写真で見ると、後頭部全体が黒く埋まってるように見えるのですが、後遺症を発症することなく日常に戻れた。

昨日は地井武男さんがお亡くなりになった。
両手を体の前で『ハの字』に振ってスタスタと歩んでた『チイ散歩』、チャンネルひねるのは毎日の日課でした。
元気そうな休養でしたので、復帰を確信してました。
「もう少し、絵が上手になって戻っておいで」ぐらいの気持ち。
人間の命は判りません
[PR]

by molamola-manbow | 2012-06-30 07:16 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/16194263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田舎もの at 2012-06-30 07:43 x
このメニュー主人にいただきます。ありがとうございます。
使用前 使用後の写真をいずれ。


<< 越路のオトウサンとナナ子さんの餃子      姪っ子、TVデビュー >>